7月29日 先週のシュノーケル教室の報告

 こんにちは、まさです。
昨日、今日は久しぶりの晴れ間が見えました。
まだまだ梅雨明けしない宮城県ですが、
先週の22日に石巻市東浜小の子供たちのシュノーケル教室を
東日本大震災後初めて開催することができました。

被災地の子供たちは、外でも遊ぶ場所も少なく海で遊ぶこともできずにいましたが
umihamaそうじで何度も綺麗にした浜で今回開催できた事はスタッフ一同
嬉しく思います。
いろんな場所で開催できるように今後もumihamaそうじも続けて行きたいと思ってます。


最初はみんなドキドキ!!


陸上でのスノーケル使い方のお勉強です!


校長先生も参加してくれました!!

校長先生も初ウエットスーツです!


久しぶりの海で超笑顔な子供たちです!!


4チームに分かれてのシュノーケル教室!

海藻で遊んだり!!

うれしいな!!!

みんな真剣に楽しく!!

みんな安全第一で開催することができてよかったです。


漁師の政也さん
暖かく見守ってました!!
かっこいい!!

事務局のきみちゃん

水中写真家の戸村裕行さん(TOM)

埼玉から来て頂いたゆきさん(先生)

神奈川から来て頂いた山崎さん(先生)

お礼のあいさつありがとうね!!

夜は花火が待ってますよ!!


サプライズ打ち上げ花火!!

雨がぴったと止んでばっちり見ることができました!!!!!

花火師の大島さん
ありがとうございます!!!

Posted in お知らせ, その他.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA