2016.11.10 水中清掃活動@女川町

スタッフのめしこです。

 

本日は沖縄県のダイビングショップ、サワディダイブさんと一緒に水中の清掃を行ってきました。

 

海況は穏やかで、視界もそこそこ見えました。

 

震災後、何度も撤去や清掃活動を行っているこの浜でも、まだまだ多数の瓦礫が残されています。

 

陸上がなかなかの寒さでしたが、楽しみながら活動していただきました。

 

 

多かったものは、瓶や陶器、金属片や漁具でした。

 

 

陸上班と水中班に分かれ、協力してあげていきます。

 

今日回収できたものは、

金属片 多数

タイヤ 1.5個

燃えないゴミ 1袋+α

燃えるゴミ 1袋+α

ビン・カン 各1袋

何かの筒 3本

漁具 多数

 

海の中にバーベキューセットなんてものもありました!!

何度も潜っているところではありますが、海が荒れるとまた新たなものが出現するようです。

 

これからも継続的に行いたいと思います。

ご参加のみなさん、お疲れ様でした。

Posted in お知らせ, その他.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA