2014年2月13日 行方不明捜索へ

カテゴリ お知らせ, 捜索.

昨日、女川町・塚浜にて七十七銀行女川支店遺族会よりご依頼を受け、行方不明者の捜索をしてきました。
南三陸町でボランティア活動をしている“TSUNAGARI”代表の勝又さん、スタッフの石田さんにも御協力をいただき、
遺族の方、女川出身カメラマン齋藤伸さんは陸ののお手伝いをして頂きました。
かなりの強風と寒さの中ではありましたが、限られた時間の中で少しでも多くの手掛かりを…と捜索しました。
多数の衣類や履物類やバッグの他に、複数本の骨と財布を発見しました。
骨につきましては、人間の物か判別されるまで多少の時間がかかるとのことで、分かり次第また御報告させていただきます。
財布は、中に持ち主ご本人を特定出来るCard、診察券が残されており、すぐに役場に問い合わせたところ御無事で居られる方の物だということが判明しました。この方が被災された場所から今回の発見場所との距離・潮流などを考えると、また新たな可能性や継続的な捜索活動の必要性が生まれました!
大事な大事な一歩だと、我々は思っています。
今後も石巻海さくらでは、ご遺族の方々と共に歩んで行きます。まだまだ待って居られる方々やその御家族の方々、
多くの仲間や御協力・ご支援をいただいている皆様と共に
、一歩一歩進んでいこうと思います。
先日、KDDI、沖縄セルラーさんが企画した
「live earth基金」への積立金から「live earth×忘れないプロジェクト ウィンター ソーシャル・ギフト・キャンペーン」で寄付金額:340,164円
を頂くことになりました。皆様の寄付本当に感謝いたします。
ありがとうございます。
umihamaそうじ、捜索資金に使わせて頂きます。
http://mobileascii.jp/elem/000/000/097/97771/
http://www.kddi.com/corporate/csr/topics/2014/0128/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA