2日間限りの十三浜海水浴♪

こんにちわ!
naoです(^^♪

先日の
8月10、11日と2日間限定で十三浜の白浜海岸にて海水浴場がオープンしました!
東日本大震災後初の宮城県石巻市の本島では初の海開きです。

天気には恵まれ、海日和
ただ、数日前の岩手の大雨の土砂が流れ込む事を心配しておりましたが、
何事もなくほっとしております。

地元の方々のいろんな思いにより、
今回の海開きが行えることになったんです。

私たちは監視員とシュノーケル教室担当で参加させていただきました。
まずはビーチクリーンから

ゴミ袋5袋でした。

シュノーケル教室

初めてのシュノーケルに必死です(笑)

一日目300人程度、二日目はなんとその倍でしたよ~

2日間限定でしたが、子供も大人もみんなが楽しそうで、
いろんな事があった場所であり、いろんな思いをした場所だけれど、
やっぱり海が好きなんだな~と感じました。

スタッフの皆さん、
こういう機会を与えて頂きありがとうございました。

まだまだ、海に対していろんな思いをもっている方も多いとは思いますが、
みんながやっぱり夏は海に行きたい、海で遊びたい、海が見たいと思ってもらえるよう
私たちは活動していきたいと思います

Posted in お知らせ, その他.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA