2014.9.14 第23回umihamaそうじ@竹浦 報告

 
2014.9.14第23回umihamaそうじ@竹浦の報告です。
皆さまお疲れ様でした。
3連休のなか日であり、各地でいろいろなイベントが行われている中、
ご参加いただいた皆様ありがとうございます。
今回は久しぶりの竹浦であり、水中そうじをメインとして行いました。
初めて水中そうじを行う方も多く、うみさくらスタッフにレクチャー受けながら
頑張っていましたよ。
水中も多くの方が参加できるようになるといいですね!


水中では瓦が沢山だったようです。
ロープの山もあり、まだまだ取りきれていません。
また、次回の課題です。


陸班はゴミ拾いのほか、草刈り、草むしりメインでしたね。
草は刈ってもすぐ育ってしまいますね…


今回のごみは
燃えるごみ11袋
ビン2袋
カン1袋
ペットボトル1袋
タイヤ2
漁業用かご12束
サッシ、瓦、鬼瓦、スレート、かご、その他生活雑貨等、ロープなどなど。。。


集合写真☆
人数はすくなかったけれど、元気いっぱいです。

今回、ホームページ用のスタッフ写真を撮影しました(*^^)v
こうご期待です(笑)


最年少の参加者です♪
(終始、寝ておりましたが…)

次回のumihamaそうじは10月25日牡鹿半島の先っぽのり浜の予定です。
初めての場所で、地元の方のリクエストをうけての開催です。
地元の方と一緒にのり浜を綺麗にしちゃいましょう(^^♪
皆さまの参加をお待ちしております。
詳細が決まり次第UPしていきますのでよろしくお願いします。

Posted in レポート.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA