■清掃レポート 2019/08/17 第79回umihamaそうじ@はまぐり浜SUP,カヌー体験会&ハワイアンBBQ報告

カテゴリ レポート.

みなさん、こんにちは、umihamaそうじブログ久々の登場のまさです。

8月17日79回umihamaそうじ@はまぐり浜で活動してきましたよ。

燃やせる ゴミ 18袋
空き缶 1袋
ビン 1袋
ペット 3袋
金属 5袋
有害ゴミ 1袋
漁業用ウキ 1個
漁具 3袋
タイヤ 3個
タル 1個
流木 軽トラ0.7杯分
海藻 軽トラ1杯分

参加人数38人
内こども4人

お天気も晴れて海さくら晴れ率80%以上継続中です。

今回は水分補給をマメにしながらの活動でしたので

具合が悪くなる人もおらず良かったです。

実は8月のumihamaそうじに参加するのは2年ぶりでした!!笑

はまぐり浜でやるのもだいぶ久しぶりでした!!
今回はリーダーははまぐり浜でSUPのインストラクターをしているりょうちゃん。

そしてはまぐり浜の区長になった亀ちゃんが浜の説明をしてくれました。

アロハ~からの竹林さん登場!
ハワイから駆けつけて頂きやきそばを焼いてくれました!!

umihama掃除の説明から

清掃場所はこちら側からみるとあまりなさそうですが、相変わらずたくさんのごみを回収できました。

大物も引き上げました、荒れるたびに震災瓦礫は上がってきますね。

山側もみんなで楽しくゴミ拾い
のんさんの笑顔が素敵!

そして夏は海藻の回収も

久々登場めしこちゃん!!

終わっった後は待ちにまったBBQ
タケさんのハワイアン焼きそば&狐崎浜の漁師善太郎さんが魚の差し入れ、けいすけが準備してくれた肉祭り!!

ホヤきそば&やきそば うまっかった!!!

みんな大満足の顔!!おそうじ日和の最高の1日でした!!

善さんの魚をけいすけがさばいて下処理し、バジルとオリーブオイルで贅沢なBBQ!


BBQ終わった後は
アクティビティのSUP&カヌーへ
みんな始める前は少し緊張してました?(笑)

波があってもみんな楽しそう!

うわぁぁぁぁぁぁぁ、素敵な1枚

 

最高の笑顔で!


みなさん、umihama掃除からBBQ,マリンアクティビティまでお疲れ様でした。みんな夏満喫でしたね。

次回の海さくらは9月8日 第80回umihamaそうじ@渡波長浜海水浴場 9時スタートです!
詳細はのちほどアップしますね。