2015.3.7第29回 うみはまそうじ@女川町石浜

スタッフきみです☆
第29回 うみはまそうじ@女川町石浜、開催いたしました☆

まずは恒例のラジオ体操の宮城弁バージョン、『おらほのラジオ体操』で準備運動です♪

海の中の作業はダイバー4名で行いました。
地元女川の高松さんです。
凛々しいです☆

2年振りに東京から参加して下さった松野さん。
今回は旦那さんと娘さん2人と一緒に来てくれました☆

七ヶ浜町でビーチクリーンをやっている仲間も参加してくれました☆
七ヶ浜町では4月から毎月第1日曜日にビーチクリーンを開催するそうです。
また近々七ヶ浜で一緒にうみはまそうじしたい!!


海の中の様子。
大きいものから細かいものまでまだまだたくさんあります。


いままで数々のタイヤを引き上げてきた参加者さんたちも、この特大タイヤには驚いていました!

山側に入ってみると
ブラウン管テレビやケーブルのカバー、トタンなど大物がたくさんありました。


今回「2年振りに参加しました!」という言葉を聞いて改めて続けている実感が湧いてきました。
「5年振りに参加です」とか「10年振りに来ました」とか言われたい…..
これからも楽しく続けて行こうと思います☆
みなさまどうぞよろしくお願い致します☆

 

次回は4/26(日)、牡鹿半島の鮎川の奥、サーファーの聖地、のり浜にてumihamaそうじです。

ぜひみなさんご参加ください♪
ありがとうございました!!

【今日のゴミの量】
燃えるゴミ 22袋
燃えない9 袋
缶 1袋
ペットボトル 2袋

その他 軽トラ3台分ほど
トタン、電線、テレビ、
タイヤ特大1、タイヤ小2、など

【参加人数】 30名

Posted in レポート.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA