2014.10.25 第24回umihamaそうじ@のり浜 報告

第24回umihamaそうじの報告です。
今回の場所は、地元サーファーたちの隠れた聖地、「のり浜」です。


50人以上のみなさんが参加してくれて、一気に浜と山道が綺麗になりました!

山道とビーチのごみ拾い、そして草刈りがメインです。
浜にたくさんの震災の物が。。。
すごい数のごみなども打ちあがっておりました。
流木もすごい数です!!

人口物もたくさん!!

そして今回は、スペシャルゲスト!
東松島市の復興大使としても活動中の、元「ZOO」のSATSUKIさんも
umihamaそうじに参加してくださいました!

草を刈るSATSUKIさん、中々様になっています…



地元サーファーのみなさんも、亜細亜大学の学生さんも参加してくれました。


今回は長丁場で、お昼をはさみつつのumihamaそうじとなりました。
お昼ごはんは「おしかのれん街」の飲食店のみなさまに作っていただいたお弁当をみんなで!

ご好意で、カニ汁もご提供いただきました!

今回集まったゴミは…

燃えるゴミ63袋

ペットボトル19袋

ビン6袋

カン7袋

漁業用タル/ロープ/鉄くず/タイヤ7本/テレビ

など軽トラ2台分
ゴミ拾いが終わった後、サーファー達はさっそくウェットスーツに着替えて波乗りしに行きましたよ♪

自分たちが使うから、自分たちで。
ステキなことですね。
ご参加のみなさま、大変お疲れ様でした!!


次回のumihamaそうじは、11月24日(月)、勤労感謝の日に七ヶ浜にて開催いたします!
石巻海さくら、出張です。
多くのみなさまのご参加をお待ちしております!
Posted in レポート.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA